グルメ

カップヌードルプロを食べ続けた結果!効果は?痩せる?

きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

週7トレーニーのきりとです

今回は、たんぱく質が15gも含まれていながら274キロカロリーの最強すぎる「カップヌードルプロ」を買ってみたのでレビューしていきたいと思います。

高タンパク低脂質なら体に悪くてまずいのでは、、?と思っていた私ですが、結論最強のカップヌードルだったのでぜひ最後までご覧ください!

結論:カップヌードルプロはすごい

結論から言うと「すごいカップヌードル」です。「最強の間食」になります。

もちろん、朝ごはんとして手軽にタンパク質を取ったりもできます。

私自身二週間ほど食べ続けた結果、カップヌードルの手軽さとカップヌードルプロならではの栄養価の便利さに驚いてしまい、もう手放せません。

メリットとデメリットまで詳しく紹介していきますね!

カップヌードルプロのメリット。違いは?

まずはメリットから解説していきます

栄養価がすごい

まずカップヌードルプロの栄養価がこちら

熱量(カロリー)274kcal
タンパク質15.2g
脂質16.8g
炭水化物35.4g
糖質15.3g
食物繊維20.1g

流石にスペック高すぎません?

まずカロリーが低い!そしてタンパク質が15.2gはまじですごい。

そして個人的に1番嬉しいのが、食物繊維の量。厚生労働省によれば、女性は18g以上、男性は21g以上を摂取目標量としています。

普段私は白米と鶏胸肉生活をしているので、間食で食物繊維を21gも取れるのは超難しい。

カップヌードルプロ一杯で一日分の食物繊維が取れちゃうのはマジでヤバイので手放せません。

カップヌードルプロはまずい?いや、ちゃんと美味しい

「流石にたんぱく質15.2gもいれて、糖質50%カットしちゃったらまずいんじゃね?」って正直思ってました。

食べてみたら普通に美味しい

普通のカップヌードルとの違いがわからないすね

筋トレやダイエット中でもジャンクフードが食べれる

筋トレやダイエットをしていると、ジャンクフードを食べるのは気が引けますよね。

しかしながら避けられないのが空腹。そしてジャンクフードを無性に食べたくなっちゃう夜なんかもありますよね。

そんな時にカップヌードルプロを一杯食べれば満足感もありますし、何と言ってもカロリーが低いです。コンビニで爆買いしちゃった、、みたいなことにもなりません。

塩分控えめ

カップヌードルプロは塩分が4.8gと控えめ。

スープを飲まなければ2.1gなので、塩分の心配はいりません。最高!

値段が安い

なんと通常のカップヌードルに比べてカップヌードルプロのほうが値段が安いのです。

一杯あたり236円と超安いです。

たんぱく質を15g取ろうと、コンビニなどで買ってしまうと結構な値段がしてしまうのでお得。

味の種類が豊富

そして嬉しいのが味の種類が豊富なこと。

スタンダードな醤油味からシーフード、チリトマト味まであります!

カップヌードルプロのデメリット

次にデメリットもしっかりと紹介していきます!

脂質が多い

脂質は16.8gと多め。

脂質は一日の摂取量は50g程度が目安とされています。

私の場合は先程も紹介した通り白米と鶏胸肉が主食なので脂質を16.8gとってもまだ一日の量が足りないのでMCTオイルなどで足すので全然良いのですが、

普段の食事から脂質を摂っている場合には注意が必要ですよ!

カップヌードルプロを食べ続けた結果

丁度一箱食べ終わったのですが、めちゃくちゃ面白い結果が出ました。

うんこの調子がめちゃくちゃ良い!!!!ありえないくらい良い!!!

今までは朝一でうんこがしっかり出るなんてことは結構珍しかったのですが、食べ続けた結果きれいなバナナの形をしたうんこが水面を飛び出してしまうくらいの大きさで出てきます!!

明らかにカップヌードルプロを食べ始めてからなので、食物繊維の力を知りました。

下手に整腸剤を買うよりも効果的です。

カップヌードルプロは太る?痩せる?

次にカップヌードルプロは太るのか痩せるのかについて解説していきます。

結局は普段の食生活次第です。一日の摂取カロリーがメンテナンスカロリーを超えれば太りますし、超えなければ痩せます。

結論、私はカップヌードルプロを食べて痩せることができています!

理由は、夜中の爆食いがなくなったから。あとはうんちの調子が良くなったから!

今までよくあったのが、夜中だから食べちゃだめだ、、と我慢して結局我慢しきれずに、我慢した分まで爆食いしちゃうっていう事件。

カップヌードルプロは食べてもあまり罪悪感がないので、夜中だけどまあいいかと少しお腹が減った程度でも食べれちゃうのでストレスがたまりません。

結果、寝る前のたんぱく質補給としても機能し、カタボリックを防ぐことができてます!

なので、筋トレの効果としても筋合成を促進してくれて効果抜群です

カップヌードルプロは体に悪い?

カップヌードルプロが健康に悪いか良いかで言うと、「良くも悪くも無い」です。

別に塩分が高いわけでもなく、カロリーも低い。だけど、カップラーメンだから添加物がちょっと怖いよねって感じ。

普段は白米と鶏胸肉しか食べてねえから問題ないですね

カップヌードルプロまとめ

ということで今回はカップヌードルプロをレビューしました。

私自身購入して非常に助かっている商品ですので、めちゃくちゃおすすめできます!

是非買ってみてはいかがでしょうか!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました