ガジェット

【大注目】Bose QuietComfort Ultra Headphonesを徹底レビュー

きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ヘッドホンマニア「きりと」です。

今回は、BOSEの最新作ワイヤレスヘッドホンBose QuietComfort Ultra Headphones」が想像を遥かに超える素晴らしいヘッドホンだったので、音質・ノイズキャンセング・使用感を中心にレビューしていきたいと思います

こんなアナタにおすすめ
  • ライブのような臨場感ある音楽を聴きたい人
  • ノイズキャンセリング機能を重視している人

「Bose QuietComfort Ultra Headphones」の性能

「Bose QuietComfort Ultra Headphones」のスペックは以下の通りです

「Bose QuietComfort Ultra Headphones」
Bluetoothver5.3
コーデックSBC, AAC, aptX Adaptive
充電端子Type-C
ノイズキャンセリングアクティブノイズキャンセリング
外音取り込み
最大再生時間24時間
充電時間3時間
重さ約257g
定価(税込)59,400円

付属品:2.5mm – 3.5mmケーブル, Type-A to Type-Cケーブル

最大再生時間が24時間というのが少し短いですが、急速充電に対応しており、15分の充電で最大2.5時間再生することができます!

ではここからは実際に使ってみて感じた「Bose QuietComfort Ultra Headphones」の音質・ノイズキャンセリング・使用感について話していきます!

1.「Bose QuietComfort Ultra Headphones」の音質

「Bose QuietComfort Ultra Headphones」は音質に非常に優れていました!

中音域・高音域の音の解像度がとても高く、高音については音割れや刺さるような感じは全くなく聴きやすい温かみのある優しい音でした

このヘッドホンの特にすごかったのが低音です。ライブで感じる空気の揺れるような重低音を再現できています。とてもパワフルな重低音でした

そして「イマーシブオーディオ(空間オーディオ)」が新たに搭載され、臨場感が桁違いに上がっていました(ほぼライブ笑)

専用アプリでイコライザーを調節することもできるので、自分好みの音質に変えることもできますよ!

2.「Bose QuietComfort Ultra Headphones」のノイズキャンセリング・外音取り込み

「Bose QuietComfort Ultra Headphones」のノイズキャンセリング機能は最高レベルでした。

アクティブノイズキャンセリング機能が搭載されていて、状況に適した強さのノイキャンを自動でしてくれます。おかげで耳の詰まるような感覚も全然ないため疲れにくいです

全帯域のノイズをしっかりと軽減してくれ、電車の中のようなうるさい環境でもノイズが全然気になりませんでした。

次に外音取り込み機能ですが、「Bose QuietComfort Headphones」(Ultraじゃない方)と比べて性能がとてもアップしていました。「Bose QuietComfort Headphones」の外音取り込みもすごく良かったですが…

「Bose QuietComfort Ultra Headphones」の外音取り込みはとても自然な外音取り込みで、オーバーイヤーヘッドホンなのに付けたままでも普段通りの会話が出来ました。付けていることを忘れるくらい性能がいい!

その理由はマイクを12個も搭載しているから

音声通話もめちゃくちゃしやすいです!マイクが声にフォーカスして聞き取って、ノイズは除去してくれるから通話相手に聞き返されることもなくてストレスなく通話が出来ました!

3.「Bose QuietComfort Ultra Headphones」の使用感

まず「Bose QuietComfort Ultra Headphones」の外観ですが、付け根の部分が金属製のアームになっており、高級感が増し、よりスタイリッシュなデザインとなりました。

使用感としては、「Bose QuietComfort Ultra Headphones」側圧が強くなく、フィット感も優しかったです。重量も軽い方なので長時間つけていても疲れにくい印象です

イヤーパッドのクッションも柔らかくて良い感じ!

イヤーパッドの交換は、AmazonやBOSE公式サイトからイヤーパッドを購入して自分で交換します。(12/09現在では、近日発売となっていました)

交換の仕方はこちらのサイトを参考にすると良いと思います!

まとめ

音質・ノイキャンといった性能にこだわった「Bose QuietComfort Ultra Headphones」をあなたも買ってみては!

Amazonでは今なら16%引きの49,991円(定価59,400円)で買えますよ!

こちらの商品もおすすめ!

あわせて読みたい
【WH-1000XM5 レビュー】大谷翔平が愛用するヘッドホンの性能を徹底解説
【WH-1000XM5 レビュー】大谷翔平が愛用するヘッドホンの性能を徹底解説
ABOUT ME
記事URLをコピーしました