ガジェット

【Dream Gamer Float】最強マウスパッドをレビュー。

きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近マウスパッド界で一番アツいのが「ガラスパッド」。

布製のマウスパッドに比べて湿度に左右されることがなく、一定の滑り具合を実現してくれます。

今回はそんなガラスパッドの中でも評価の高い「Dream Gamer Float」を徹底的にレビューしていきます。

Dream Gamerとは

Dream Gamer(ドリームゲーマー)は、中国のゲーミングブランドです。オリジナルキャラクターを売りにしたガラスマウスパッドを販売しています。

Dream Gamerのマウスパッドは、FPSゲームに特化したコントロール型や、適度なコントロールが可能なスピードタイプなどがあります。

通常のガラスマウスパッドと比べてストッピングがしやすく、全体的な滑りも控えめです。また、艶消し処理したガラス表面で、精密なマウス操作が可能となっています

結論:最強のガラスパッド

先に結論から言うと「最強」です。理由を解説していきます。

マウスソールとアームカバーが付属

Dream Gamerのガラスパッドには、コントロール→スピード→ハイスピードの3種類のマウスソールが付属。

マウスソールとの相性がとても重要なガラスパッドにおいてあらかじめ純正のマウスソールが3種類付いてくるのはマジで神。

さらにオリジナルアームカバーも同梱されており、ガラスパッドをすぐに快適に使用することが出来ます。

届いたらすぐにガラスパッドを最適に使用開始することができるので超絶便利ですよ。

Dream Gamer Floatの滑り具合

マウスパッドの印象としては擦りガラスのような感じで、ガラス製なのでもちろん滑りますが、その中で軽くピタッと止まるような印象を受けます。

感覚として似ているのは「Artisan 紫電改」。前回レビューした「Artisan 雷電」より滑ります。

あわせて読みたい
【Artisan雷電mid】レビュー。もうこれしか使えない神マウスパッド
【Artisan雷電mid】レビュー。もうこれしか使えない神マウスパッド

SkyPADのようにツルツルすぎるマウスパッドを使うとエイムにある程度のブレが出てしまいますが、「Dream Gamer Float」はブレがギリギリでなくなるくらいの丁度よい軽い摩擦感を実現しています。

動き出しの抵抗がとても軽いので初速も早く、自分の感覚のズレが無いように感じます。

布製のマウスパッドから移行する方にとても向いているように感じました。

Valorantのようなフリック系のゲームでも活躍できるガラスパッドです。

Dream Gamer Floatの外観

オリジナルキャラクターと文字のデザインでデスク周りによく馴染む感じです。

ほこりなどの汚れもほとんど目立ちません。掃除もさっとひと拭きすれば完了。

マウスパッド自体の厚さは他のガラスパッドに比べて薄く、扱いやすいです。

50×50のサイズを購入しましたが、ローセンシにも対応できるサイズで正方形なのがグッドポイント。

ガラスパッドなら半永久的に使える

普通のマウスパッドは使っていくうちに摩耗してしまい、本来のマウスパッドの能力を発揮出来なくなってしまいます。特にプロゲーマーは1ヶ月おきにマウスパッドを交換するほどです。

ガラスパッドならば摩耗する心配がなく半永久的に使用することが可能です。

値段は高めですが、ずっと使えるということを考えると逆にコスパが良いとも言うことが出来ます。

Dream Gamer Floatまとめ

ということで今回はガラスマウスパッド「Dream Gamer Float」をレビューしました。

付属品の豊富さ、持ちの良さ、デザインどれをとっても最強のマウスパッドですので是非購入してみてはいかがでしょうか!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました