ガジェット

【Anker Eufy Smart Scale C1】最強におすすめできる完璧な体組成計だった!

きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、きりとです。

筋トレを始めたのですが、やっぱり数値的な指標も欲しい!!

ということで今回は、Ankerから発売されているコスパ最強の体組成計Smart Scale C1を徹底的にレビューしていきたいと思います

体組成計の選び方

体組成計と一口に言っても、色々なメーカーから発売されており何を選んだらいいか全くわかりませんよね。

しかしながら詳しく調べてみると、体組成計で完璧な精度の測定をすることはまずできないとのこと。

なら、「コスパの良さ」「アプリの使いやすさ」の2つに重点を置いて探すべきなのです!

つまり、安くてアプリが使いやすいAnkerのSmart Scale C1が最強なんです!

Anker Smart scale C1とSmart Scale P2 Proの違い

Smart Scale C1とSmart Scale P2 Proの大きな違いとしては、「Bluetoth」か「WiFi」という点です。

Smart Scale P2 ProはWiFiに対応していることによって、いつ体組成計に乗ってもクラウド上にデータが保存されるため便利です。

比べてSmart Scale C1はスマホアプリを起動する必要があります。しかしながら個人的には全く面倒臭さは感じません。毎朝スマホの目覚ましを止めた流れでAnkerのアプリを開いて体組成計に乗っています。

また、計測単位やペットモードなどの違いもあります。

Smart Scale P2 Proの方が単位が一つ多く計測することができるため、より詳しく知りたい場合はこちらにするべきでしょう。

またSmart Scale P2 Proはペットモードを搭載しており、愛するペットの健康管理をすることができます

より多機能に使いたい場合はSmart Scale P2 Pro、特にそういった追加機能はいらない方はSmart Scale C1をおすすめします。

Anker Smart Scale C1を開封していく

私はAmazonで購入しました。

外箱はこんな感じ

箱の中身はこんな感じ。

付属品
  • 体組成計本体
  • 説明書
  • 電池

電池が付属しているのはありがたいですね。

Smart Scale C1のアプリ設定方法

まずはお使いのスマホのアプリストアから「EufyLife」をインストールします

簡単なユーザー登録を行うと、Bluetooth設定画面となります

ここで驚いたのが、接続がめちゃくちゃ簡単なこと。

Smart Scale C1本体の電源をONにするだけで自動で検出&接続してくれました。え、もう終わったの?って感じ

さすがAnker、アプリの使用感も抜群です。

実際にSmart Scale C1に乗ってみる

このSmart Scale C1のめちゃくちゃ良いのが、乗るだけで自動で電源がONになること。

いちいち電源ボタンを押す必要がなく、体組成計に乗るだけで自動で測ってくれます

手順としては、

まず「EufyLife」アプリをスマホで起動。

続いて、Smart Scale C1に乗る。これだけ!

そうすると自動的に全てのデータを計測&スマホに転送してくれます

実際に計測したデータがこちら

計測できるデータは、体重、BMI、体脂肪率、水分量、筋肉率、骨量、基礎代謝量、内臓脂肪、除脂肪体重、体脂肪量、骨量、筋肉量。すごい。

さらにAnker Smart Scale C1を選ぶべき理由がこちら。

グラフがめちゃくちゃ見やすいのです!!ひと目で色々なデータの推移を見れるんです。

これはダイエットや筋トレのモチベーションを爆上げしてくれます。

Smart Scale C1のデータの精度は正確?

体組成ならデータの精度は大事ですよね。

実際の私のデータですが、とても正確です。

つい最近の健康診断で計測されたデータとほぼ変わらないデータを表示してくれています。

Smart Scale C1の良い点

やっぱり、メンタリストDAIGOさんやカズチャンネルのカズさんが絶賛するだけありました!

めちゃくちゃ安いのに、詳細なデータを取ってくれるし、アプリでわかりやすく管理できる。

この使いやすさは他の体組成計では実現できないのではないでしょうか。

個人的には乗るだけで計測開始してくれるのが便利すぎる。

また、Fitbitやヘルスケアアプリに連携できるのも便利です

Smart Scale C1の悪い点

正直全く困ることはないのですが、強いて言えば防水機能でしょうか。

私は朝一に体重を測るタイプなので困りませんが、お風呂上がりに体重を測るタイプの人は注意が必要かもしれません。

Anker Smart Scale C1のレビューまとめ

ということで今回はAnkerから発売されているコスパ最強体組成家「Smart Scale C1」を徹底的にレビューしてみました!

私自身使用し始めて3日めですが、めちゃくちゃ満足できる製品でした

体組成計に迷っている方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか!

イヤホンが欲しい方は「Anker Soundcore Liberty 4」がおすすめ!

イヤホンが欲しい方は是非こちらの記事も見てみてください!

コスパ最強イヤホン「Anker Soundcore Liberty 4」を紹介しています!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました