ガジェット

【Soundcore Space Q45 レビュー】Ankerの最新ヘッドホンがコスパ最強だった

きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ヘッドホンマニア「きりと」です。

今回は、Ankerの最新ヘッドホン「Soundcore Space Q45」コスパ最強だったので実際に使ってみた感想をレビューしていきたいと思います。

こんなアナタにオススメ
  • ヘッドホンが欲しいけど高くて困っている人
  • 初めてヘッドホンを買う人

先に結論!「Soundcore Space Q45」を買うべし

結論から言っちゃうと、「Soundcore Space Q45」はコスパがマジでいいので、買った方がいいと思います。

これは実際に使ってみて思ったことなので信用してください

下の表は有名なヘッドホンと「Soundcore Space Q45」の値段を比較したものです。安すぎません?

商品値段
Anker「Soundcore Space Q45」14,990円
Beats「Beats Studio Pro」41,800円
SONY「WH-1000XM5」47,100円
Apple「AirPods Max」84,800円

詳しくはこの後話しますが、「Soundcore Space Q45」は性能もすごいです。これは買うしかないでしょ

12/11まで楽天市場なら15%OFFで買えるぞ!!

「Soundcore Space Q45」の性能

Ankerより引用

「Soundcore Space Q45」のスペックは以下の通りです

「Soundcore Space Q45」
BluetoothBluetooth 5.3対応
充電端子Type-C
対応コーデックSBC, AAC, LDAC
ノイズキャンセリングウルトラノイズキャンセリング 2.0
外音取り込み強度を5段階から調節可能
最大再生時間65時間
充電時間2時間
税込価格14,990円

※ノイズキャンセリングモード時の再生時間は50時間です。また、5分の充電で4時間使用可能です

ここからは実際に使ってみて感じた「Soundcore Space Q45」のおすすめポイントを3つ紹介します!

1.「Soundcore Space Q45」はノイズキャンセリングの性能が良い

「Soundcore Space Q45」はノイズキャンセリングの性能が前作に比べてもかなり良くなっていました。

Anker独自技術のウルトラノイズキャンセリング2.0は、周囲の騒音レベルに応じてノイズキャンセリングの強さを自動で調節してくれます。

また、外音取り込み機能も素晴らしかったです

強度を5段階で調節できるのがかなりありがたい!!

高性能のマイクが搭載されており、雑音を除去して声を届けてくれるので通話もしやすかったです

2.「Soundcore Space Q45」は音質がいい

「Soundcore Space Q45」は音質もかなり良かったです

低音・中音・高音のバランスが良く、全体的に力強いパワフルな音でした

高音質コーデックLDAC対応なので、ワイヤレス接続でもハイレゾ音源の再生が可能となっています。また、二層振動板ドライバーにより、繊細な音を表現してくれています。

iPhoneはLDAC接続が出来ませんが、AAC接続でも十分良い音質だったのでご安心を!

3.「Soundcore Space Q45」は機能性が高い

「Soundcore Space Q45」はありがたい機能がたくさんありました。

特に嬉しかった機能が、マルチポイント接続!

マルチポイント接続とは

マルチポイント接続とは同時に2台の機器と接続することが出来る機能です。Bluetooth接続を切り替える必要がなく、スマホで音楽、PCでWEB会議(zoom)などの使い分けをスムーズに行うことができます。

普段はスマホに繋いでるけど、たまにパソコンに繋ぐこともありますよね。その時のBluetoothの接続めんどくさくないですか?それがなくなるんです!マジで楽!

もう一つ便利なのが、「Soundcoreアプリ」です

最近ではどのヘッドホンにもアプリがついてますが、使いにくいものが多いですよね。Soundcoreアプリは操作がわかりやすくてマジで使いやすい!

「Soundcoreアプリ」で出来ること
  • モード設定 (標準 / ノイズキャンセリングモード / 外音取り込みモード)
  • ヘッドホンのボタン操作のカスタマイズ(自分好みの操作に変更できる)
  • イコライザーの設定 (21種類のプリセット / カスタムイコライザー)

「Soundcore Space Q45」の気になる点

「Soundcore Space Q45」を使っていて唯一気になったのが、音漏れです。

ヘッドホンの外から耳を近づけると何を聴いているのか分かります。ちょっと離れればほとんど聞こえないので問題はないのですが…

ここの改善は次回作に期待ですね!!

まとめ

ここまでで「Soundcore Space Q45」の性能の良さはよく分かったと思います。これだけ性能良くて14,990円!?コスパ良すぎて逆に怖いレベルです

でもAnkerは安心・安全の信頼できるメーカーなので大丈夫!

気になった方は下のリンクから是非見てみてください!

こちらの商品もおすすめ!

私は普段Ankerのイヤホンを愛用しているのですが、今使っている「Anker Soundcore Liberty 4」がマジですごいんでぜひ見てみてください!

あわせて読みたい
【Anker Soundcore Liberty 4 レビュー】コスパ最強のワイヤレスイヤホンだった。
【Anker Soundcore Liberty 4 レビュー】コスパ最強のワイヤレスイヤホンだった。
ABOUT ME
記事URLをコピーしました