イベント

【最高すぎた】2022河口湖紅葉祭りを写真付きで紹介!

きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、きりとです!

今回は河口湖で毎年開催されている紅葉祭りに実際に足を運んでみたので、実際の様子や知っておきたいことをブログとして書いていきます!!

紅葉祭りとは?

「河口湖紅葉祭り」とは、河口湖畔に並ぶ400本を超える紅葉を、幻想的なライトアップと共に楽しむことができる最高なお祭りです!

少しはずれた湖畔沿いの紅葉と富士山

周辺施設でも様々なイベントを開催しており、紅葉以外にも楽しめるものが多くあります。

そもそも、紅葉と富士山とか絶対最高に決まってるんですよ(笑)

下のほうでも書きますが、私が訪れた日(10月31日現在)では、まだまだ紅葉が緑色でした!それでも十分景色を楽しめましたが、11月中旬が一番紅葉しているそうなので参考にどうぞ!

富士山とライトアップされた紅葉
きりと
きりと

屋台もいっぱい出てましたよ!

アクセス・駐車場

なんとこのお祭り、無料の駐車場があります!

アクセスはこちらから。

湖畔沿いは結構混んでいたので、少し外れた道から行くことをおすすめします!!

また、駐車場メイン会場までは少し距離がありますが、駐車場すぐ横の川沿いを下って湖畔沿いを行くことによって、紅葉や屋台を楽しみながら歩くことができるので是非。

実際の様子

それでは早速やっていきましょう

屋台

駐車場をでて歩いているとすぐ道路沿いにたくさん屋台が出てました。

きりと
きりと

ベビーカステラを買いましたが、冗談抜きで美味しくて感動しちゃいました(笑)

河口湖紅葉祭りの屋台

写真が絶望的に下手で申し訳ないのですが、紅葉回廊のすぐ横にもたくさんの屋台が出てましたよ!

紅葉

先ほども書きましたが、私が訪れた10月31日現在では、紅葉はまだまだこれからって感じでした。それでも圧倒的美でしたけどね!!

こりゃあ真っ赤になる時期が楽しみですね

富士山とも一緒にパシャリ。

この破壊力、やばいでしょ。毎日見ても飽きません。

湖畔横の道路にでてみるとこんな感じ。

こんな感じに湖畔の至る所に紅葉があります。夕焼けに染まる富士山との相性はばっちり。

左下のアヒルボートがちょっと怖いけど。実際にボートにぼーっと乗っている人たちもいて、楽しそうでしたよ!

紅葉回廊を一周すると、出口にはクラフト市がありました。

いろんな種類の手作り商品が並び、お土産にも丁度いいかも。

すごいおしゃれですよね!見てるだけでも楽しかったです。

きれいに整備された庭的な場所には、なんかかわいい看板があったので友達を並ばせてぱしゃり。

怖いお兄さんたちに囲まれてかわいそうですね。

サングラスが似合っていないのは気にしないでください(笑)

富士山

湖畔まで出れば、そこには富士山と河口湖とカップル。

富士山と河口湖とカップル

くぁーー。いいなぁ。最高のデートです。

映画のワンシーンって言われても疑わないレベル。

紅葉関係なくなっちゃったけど!!

行くしかないでしょ

いかがでしたか。こんな感じで、河口湖紅葉祭り最高でした

都心からも2時間ほどで、世界トップレベルといっても過言ではない絶景を楽しむことができます。

紅葉が絶好調な時期は11月中旬だそうなので、そこら辺を狙うといいでしょう。

ライブカメラもあるので、現在の状況が知りたい方はぜひ。

https://youtu.be/F7LsNzCN_UU

せっかくなら行きたい!近くのおススメスポット

紅葉祭り周辺の施設と言ったら、河口湖音楽と森の美術館。

気になる方は詳しい記事があるのでどうぞ。

紅葉祭り×サイクリング

実は私、サイクリングも大好きなんですよ。

特に河口湖のサイクリングは平坦で疲れにくいし、レンタサイクルもたくさんあるので誰でも気軽に楽しめるのでおすすめ。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました