観光名所

コロナで我慢してませんか?「音楽と森の美術館」でコロナの心配をせずにヨーロッパを味わおう!!

音楽と森の美術館
きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在コロナウイルスの影響で海外旅行が中々できませんよね、、、

ヨーロッパに行きたいけど行けない。旅行の我慢でストレスが溜まっていませんか?

そんなあなたへコロナの心配をせずにヨーロッパを味わう方法を教えます!!

1 音楽と森の美術館に行けばヨーロッパが味わえる!?

「コロナの心配をせずにヨーロッパを味わう」

その方法とは!!音楽と森の美術館に行くというものです!

音楽と森の美術館は知る人ぞ知る河口湖の人気観光スポットです

2 ヨーロッパにいると錯覚するほどの美しい庭園

音楽と森の美術館の作りはヨーロッパをコンセプトにしています!

音楽と森の美術館の庭園
音楽と森の美術館の庭園

ヨーロッパにいると勘違いしてしまうほど美しい庭園ですよね!!

私は行くまでここが日本だなんて信じられませんでした…

3 中世ヨーロッパの音楽を肌で感じられる!!

なんと音楽と森の美術館には、中世ヨーロッパで流行した自動演奏楽器や自動演奏人形(オートマタ)が!!

自動演奏楽器や自動演奏人形(オートマタ)とは

機械によって自動的に楽曲が演奏される装置や人形のこと。オルゴールも自動演奏楽器の一種。

自動演奏楽器
自動演奏楽器
自動演奏人形(オートマタ)
オートマタ 

ヨーロッパの人たちのセンスを感じますね!!…

音楽と森の美術館にはさらにあのタイタニック号に乗るはずだった自動演奏楽器があるんです!!!

自動演奏楽器 タイタニックモデル

こんなすごいものが置いてあるなんて…

あなたも生で見てその迫力を味わってください!!

4 まさかホール全体が楽器なの?世界最大級のダンスオルガンを「体験」しよう!

世界最大級のダンスオルガンによるダイナミックな演奏を是非体験してください!

演奏の一部だけ載せておきますね!

世界最大級のダンスオルガンによる演奏

動画でもすごいけど、生演奏は動画の100倍迫力がありました

ダンスオルガン大きすぎて一部分しか入らなかった。(動画に写っているのは全体の20%程度です)

このオルガンホールは映画やMVの撮影でも度々使われる大人気スポットです

5 音楽と森の美術館でしか味わえない最高のランチとは?

音楽と森の美術館ではなんと、次の4つのことが同時に出来ちゃうんです!

  1. 本場のフランス料理を食べられる
  2. ヨーロッパの街の中で食べている感覚になる
  3. 富士山を眺めながら食事を楽しめる
  4. ランチコンサートを聴きながら食事を楽しめる(通常、土日開催)
音楽と森の美術館のレストランからの風景
音楽と森の美術館のレストランのカルボナーラ

この写真は私が食事をした時のものです

こんな最高のランチは音楽と森の美術館でしか出来ません!!

また行きたいなあ…

6 見なきゃ損!?定時開催の様々なパフォーマンス!!

音楽と森の美術館では以下のようなパフォーマンスを見ることができます

  • オペラ歌手と自動演奏楽器のコラボパフォーマンス(通常、土日開催)
  • サンドアートライブ(通常、土日開催)
  • ランチタイムコンサート(通常、土日開催)
  • 噴水ショー

どのパフォーマンスも音楽と森の美術館オリジナルなので観に行かないと一生観れませんよ!!

演奏時間の詳細はこちら

7 これだけじゃない!?音楽と森の美術館にはジブリの公式ショップも!!

音楽と森の美術館にはなんとジブリの公式ショップもあるんです!

ジブリの公式ショップ(どんぐりのいえ)の外装
ジブリの公式ショップ(どんぐりのいえ)の外装
ジブリの公式ショップ(どんぐりのいえ)の内装

ジブリの公式ショップはめちゃくちゃテンション上がりました!

ジブリが好きなら100%楽しいですよ!

8 音楽と森の美術館の場所

住所 〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077−20

9 アクセス方法はどうすべき?

いく手段は車をお勧めします。駐車場は300台停められる広さがありますし、他の観光スポットに行くことも考えたら、絶対車がいいです。

10 営業時間

営業時間 10:00~17:00 (16:00 最終入館)

臨時休館日についてはこちらをご覧ください

ABOUT ME
記事URLをコピーしました