ガジェット

REGZA55C350Xが最高すぎる。低価格帯最強TVをレビュー

きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはガジェット野郎「きりと」です

半年ほど前に8Kワンルームの一人暮らし部屋に55インチテレビ「REGZA 55c350x」を購入しました!

何と言っても安いのですが、その分性能が心配ですよね?

結論としては本当に買って良かったコスパ最高なテレビだったので紹介していきますね

こんなあなたのための記事です
  • 大きくて画質の良いテレビを安く買いたい!
  • REGZA 55c350x,50c350x,43c350xシリーズの購入を検討している

結論「REGZA 55c350x以外の選択肢無いでしょ!」

今回購入したこの「55c350x」、値段、画質、音質、性能どれを取っても最高です

というのも私自身が購入する際、色々な電気屋さんを回って多くのテレビを試してきました

そんな私が、他のテレビと比較してもイチオシだったのがこの「REGZA 55c350x」だったのです。

REGZA 55c350xを開封、設置方法

半年前に購入したため写真はありませんが、開封と設置は私1人で行うことができました。

付属の説明書に設置方法も分かりやすく書いてありましたので心配はいらないですよ!

説明書では二人で作業することが推奨されていましたので、力に自身がない方はもう一人いたほうがいいかもしれません。

開封時はフィルムが貼ってありますので、手で触って指紋がついてしまっても安心です。

REGZA 55c350xの外観

まずは正面から。

スタンドの高級感もすごくて、20万円って言っても騙されるくらいのかっこよさ。

横から。とにかく薄い!

地震が少し心配だったので、Amazonで固定用ベルトを購入しました。

これで倒れることはないので安心です

裏側はこんな感じ。

リモコンの操作性もめちゃくちゃ高いです

REGZA 55c350xの設定方法

基本的には初回起動時のガイドに従って設定すれば問題ないと思います。

難しい設定は特になかったので、個人的な好みの設定を紹介していきますね

個人的に好みの音質設定

もともとのテレビの音は「ふつう」です。正直そのままでも使えますがたまたま使っていなかったスピーカーがあったので接続しました。

音質は初期設定だと物足りなかったので、設定で変えてみることに。

賃貸に住んでいるので低音を弱めるために、こんな感じに設定しました。

迫力があって、部屋に広がるような音質になりました!

おすすめの映像設定

まずは、明るさを自動で変えてくれる「おまかせオートピクチャー」

昼は明るくなるし、夜は暗くなるので見やすくて目に優しいので便利!

さらに、個人的に1番大事だと思ったのがこちらの設定。

1番高い「クリアスムーズ」だと逆に違和感があるので、「スムーズ」が1番見やすかったです。

REGZA 55c350xの基本スペック

REGZA 55c350xの基本スペックはこんな感じ。

画質4K
対応VODYouTube Netflix Amazon prime ABEMA hulu U-NEXT
サイズ123×71.2×22.6
スピーカーレグザパワーオーディオシステム20W(10W+10W)

何と言っても、4Kに対応していてYouTubeやNetflixをみることができる点が大きいです。

REGZA 55c350xをテレビ台に置く

実際にテレビ台に設置してみるとこんな感じ。

テレビ台の選び方を調べてみると、テレビの横のサイズよりも長いほうがいいという記事が多かったのですが、ピッタリサイズにすることに。

意外といい感じですよね!

購入したテレビ台はこちら!めっちゃ安いのに質感がとても高いのでおすすめですよ

REGZA 55c350xの魅力を語っていく

ということで、魅力満載なのでメリットを一つ一つ紹介していきます。

魅力1,圧倒的画質

電気屋さんをまわって色々なテレビを試した私ですが、同じ4Kでもテレビによって画質は全然違うんです。

格安のテレビで迷っていたのが「Hisense」や「TCL」と言ったメーカーだったのですが、はっきりいって画質は酷かったです。

さらに、質感も低く安っぽさが出てしまっていました。

そんな中でこの「55c350x」はダントツで、驚くほど画質が綺麗です。

10万円を超えるテレビと比較しても謙遜がないほどで、試した瞬間に「これにしよう」となりました。

実際の映像がこんな感じ。

めちゃくちゃ綺麗!!

これより綺麗な有機ELとかあるかもしれないけど、正直これ以上の画質はいりません。

クソ満足です。

魅力2,レスポンスが速い

これも他の製品との比較になりますが、リモコンを押した際の反応のレスポンスがめちゃ速い。

ストレスフリーな操作が可能です。

さらに、YouTubeやNetflixなどのソフトの起動も爆速です。

テレビの前に座って見たい映像をすぐ見れる。最高です!

魅力3,音声アシスタントで操作できる

「Google assistant (グーグルアシスタント)」や「Alexa(アレクサ)」に対応しているため、音声で操作をすることができます。

私は「Alexa」を使用しているのですが、電源のオンオフから番組録画までほとんどの操作が可能です

リモコンを探す手間がなくなりかなり便利。

魅力4,勝手におすすめ番組を録画してくれる

自分の好きなカテゴリーやジャンルを設定しておくと、それに基づいたおすすめの番組を自動で録画してくれます。

今まで知らなかったけど見てみたらめちゃくちゃ面白かったみたいなこともあって面白いです

本体に記憶装置はないので、録画機能を使うには外付けでハードディスクを購入する必要があります。

私はこちらのコスパ最強HDDを購入しました。

一人暮らしですので、容量も1TBで十分です。

REGZA 55c350xのデメリットは?

正直、めちゃくちゃ良い製品すぎてあまり思いつかなかったのですが強いて挙げるとするなら「同時録画ができない」という点でしょうか。

同じ時間帯に録画したい番組が2つあったとしても不可能です。

個人的にはあんまり困ることはないですが、大家族なんかは大変かもしれません

REGZA 55c350xのミラーリング方法

残念ながら、REGZA 55c350xはミラーリングに対応していません。

外付けでFire stickやChrome castなどといったものを購入すれば可能ですよ!

壁掛けはできる?

もちろん、VESA規格に対応していますので壁掛けすることも可能です。

薄くて軽いのでやりやすいです

金具やネジは壁掛け用の製品の方に付属してきます

賃貸であったり、壁に傷をつけたくないという方は壁美人という最強壁掛け用グッズがありますのでぜひ購入してみては!

REGZA 55c350xまとめ

ということで今回は「REGZA 55c350x」を半年ほど使用してみたレビューをしました

本当に買ってよかったといえる最高の製品ですので、低価格帯で大きいテレビを探しているという方には持って来いですよ!

ぜひ購入はこちらのリンクから!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました