アウトドア

【DUCOサングラスレビュー】メーカーの詳細から実機レビューまで!

きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、おしゃれブロガーの「きりと」です。

友達に勧められ、Amazonで評判の1,000件以上のレビューを誇る「DUCO」というブランドの偏光サングラスを購入しました。

聞き馴染みのないメーカーだったので少し不安でしたが、結論から言うともっと早く買っておけばよかったと後悔する程最高。

そんな私のように躊躇ってる方のために、DUCOというメーカーの詳細と実際のサングラスのレビュ-をしていきます。

DUCOってどんな会社?

DUCOのサングラスの生産国は中国でした。

「お客様のアクティブなライフスタイルに最適なサングラスに目指す!」というビジョンを持ち、数十年世界中で愛されている会社だそうです。

DUCOの読み方ですが、調べたところこれはラテン語で、「でゅーこ」と発音するようです。

実際の店舗は日本では展開していません。

購入後30日感の返品・返金対応もあるので安心して購入できますよ。

実機レビュー

今回購入したDUCOのサングラスはこちら。

何と言ってもまじで安い。大学生から大人まで幅広くおすすめできます。

こういうおしゃれ系の偏光サングラスを近くのイオンやアウトレットのメガネ屋さんで探すと基本的に1万円はするので、このコスパの良さは大きいです。

基本スペック

  • 偏光レンズ
  • UV400保護コーティングにより、有害なUVA&UVB光線を100%塞ぐ
  • 日本人の顔にフィットするデザイン

私はブラックフレームグレーレンズのモデルを購入しました。

レンズの暗さ具合は、結構暗めだと思います。

付属品

個人的にとても良いと思ったのは付属品の充実具合です。

最初は頑丈で高級感のある箱に入っており、中にはフロスやメガネケースまで。

他にアクセサリーを買わずにすむのは大きいです

実際に使ってみた感想

めちゃくちゃオシャレになれた

こういったカジュアルな形のサングラスは、付けるだけでオシャレレベルが上がり、かっこいい男になれるということを知りました。

最近はサングラスをかけてスノボーにいったのですが、付けるだけで上手そうに見えると友達に言われました笑

服の首元にかけるだけでも、今までただの白いTシャツだったものが高級感を醸し出します。

付け心地抜群!

実際に付けてみるとあまりのフィット感具合にびっくり。

私は顔が結構大きい方なのですが、レンズの開き具合を絶妙に伸縮できることにより、締付け感も全く感じません。

顔が小さい女性の友達にも付けさせてみたのですが、なんと完全にフィット。レンズは大きく見えますが逆にオシャレ。

レディーズにもおすすめできますよ。

スノボーで長時間付けていても全く問題を感じませんでした。

目が透けない!

サングラス越しに自分の目を見られるのは嫌なのですが、このサングラスはしっかりと隠してくれます。

屋内では特に目が透けやすいのですが、この通り。

友達に屋内で付けてもらいましたが、いい感じに目を隠してくれます。

本物の偏光レンズだった!

私はoakleyの偏光サングラスも所有していて、偏光レンズかそうじゃないかは見分けることができます。

このDUCOのサングラスは偏光レンズ特有のスマホの見づらさというものがしっかりとあり、偏光レンズだとしっかり確認できました。

釣りやサイクリングでも大活躍間違いなしです。

この安さですごいな

まとめ:迷わずに買え!

まじでもっと早く買っておけばよかったと思います。

この安さでこのクオリティ。買って後悔することはまずありません。

是非買って見てくださいね♪

ABOUT ME
記事URLをコピーしました