ガジェット

【FLEXISPOT E7】1年レビュー。おすすめの天板も紹介

きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは「きりと」です!

今回は使い始めて一年以上経つFLEXISPOT E7Bの長期レビューをしていきたいと思います。

スタンディングデスクは安くはないですし、「本当に効果があるの?」「使わなくなったりしない?」という疑問を持っている方も多いでしょう。

実際に私としては購入して本当に良かったと思える商品ですので、スタンディングのメリットデメリットからFLEXISPOT E7Bの特徴まで徹底的に紹介していきます

こんなあなたのための記事です
  • スタンディングデスクを買いたいと思っている
  • 実用性、メリット・デメリット知りたい
  • FLEXISPOT E7Bについて詳しく知りたい

【結論】迷ってるなら買うべし!!

私自身使い始めてみて、「全人類スタンディングデスクを買うべき」と考えるようになりました

なぜ私がそこまで推すのか、スタンディングデスクのメリットを語っていきます

スタンディングデスクの効果1:健康にめちゃくちゃ良い

スタンディングデスクに興味のある方ならご存知かと思われますが

座りっぱなしは死亡リスクを高めます

一日中座って作業しているそこのあなた、早死にしますよ、、

つまりですよ、実際に体感できる効果あるなしに関わらず絶対的に健康に良いということです

さらに、肩や首、腰の痛みがすべてなくなります。

最高か

立って作業するとつかれるのでは?って思いますよね。逆です。座っている方がよっぽど疲れます

ステッパーなども導入すると最高

メンタリストDAIGOさんは1日中立って作業をしているそうなのですが、それに加えてステッパーを導入しています。

こちらの動画でも詳しく紹介していますよ

下半身を動かすことによって第二の心臓と言われる脚の筋肉を動かすことができ、血流がよくなります

1番おすすめできるのはこちらの商品です

スタンディングデスクの効果2:無限集中

座って作業や勉強をしているといつの間にか違うこと考えてるなんてことよくありますよね

集中できないときはとりあえず立ってみるということをしてみたら、まーじで集中力が戻るんですよね

これ本当に集中できるようになって驚いたのですが、調べてみると立っている時は体が緊張状態になって目の前のことに集中できるようになるらしいです

人間というのは、立っているときに一番判断能力が高くなります。確かに、歩いているときに眠くなるなんてことはありませんよね

つまり、座って作業をするのはめちゃくちゃ効率が悪いので今すぐやめた方がいいですよ!

科学的にも根拠があるらしい。

気づいたら立ったまま30分作業してたなんてことも多いです

この記事も立って書いてますよ

スタンディングデスクの効果3:新しい発想が出やすい

体がアクティブな状態に常に置かれるので、どんどん新しい発想が思いついてくるようになりました。

新しいアイデアを出したいときにじっとしていても全く思いつきませんよね。

作業中に色々な発想が出てきて、勉強などもめちゃくちゃ捗ります。

すぐ行動に移せるようになる

同じような原理で、やらなければいけないことをすぐできるようになりました。

私の場合は例えば自炊です。

お米炊いて、買い物に行って、料理をして、、となると座って作業しているときはとても面倒くさい思ってしまいます。

なぜなら、座っている状態では体はアクティブモードに切り替えるのが大変だからです。

しかしながら立って作業をしていればどうでしょう。もうすでに立っているので一瞬で行動できますよね。

これが個人的にはめちゃくちゃでかいです

スタンディングデスクの効果まとめ

とにかく今となっては、座って作業をするのが本当にバカバカしく思ってしまうようになりました。

集中はできないし、体は痛くなるし、新しい発想も出づらい。

これが、私が全人類スタンディングデスクを使うべきだと考えるようになった理由です!

FLEXISPOT E7Bを徹底レビュー

私が購入したのはスタンディングデスク界で圧倒的シェア率を誇るFLEXISPOTから発売されている大人気モデルE7Bです

なぜFLEXISPOT E7Bを選んだのか

スタンディングデスクって、割といっぱい種類があって悩みますよね。

まずはなぜ私がFLEXISPOT E7Bを選んだのかについて語っていきます

FLEXISPOT E7Bを選んだ理由その1:大きい机にしたかったから

私は海外のデスク周りに憧れがありまして、こんな感じにしたかったんです。

ですが、スタンディングデスクで作るとなるとこの大きさに対応しているスタンディングデスクはなかなかないんですよね、、

FLEXISPOT E7Bは横幅120~200cmの天板まで対応しているのに加え加重も125kgという点が決め手となりました

FLEXISPOT E7Bを選んだ理由その2:高さを四つ記憶させられる

このリモコンを見ればわかりますが、4つの高さをあらかじめ決めてメモリーさせておくことができるんです。

例えば私だったら座っている時は76.8cm立っている時は111cmが最適だったのでまずはその二つを設定しています

残り二つは、掃除したり椅子をしまいたい時用に1番高い123cmと、特に意味はないけど1番低い58cmを設定していますよ!

ワンタッチで高さが変わるのでずっと押し続ける手間がないですし、面倒臭い「微調整」がなくなるので本当にあって良かった機能です。

FLEXISPOT E7Bを選んだ理由その3:自分の好きな天板を選べる

他のスタンディングデスクは天板まで付属していることが多いのですが、FLEXISPOT E7Bは自分で好きな天板を選ぶことができます。

私は絶対にIKEAの横186cm縦65cmの巨大天板にしたいと思っていたので好きな天板を組み合わせられるのは嬉しいポイント。

DIYもこちらの動画を参考に、メチャクチャ簡単にできました

引っ越しを考えるなら何回でも分解できる「鬼目ナット」で組み立てよう

私は今後の引っ越しなども考えて鬼目ナットを使用しました。

インパクトドライバーなしでもいけます

下穴を開けたり、ネジを埋め込んだりする際にインパクトドライバーを用意したほうがいいとあったのですが、安い電動ドライバーでも余裕で行けますよ

FLEXISPOT E7Bを選んだ理由その4:揺れない

FLEXISPOT E7B、めちゃくちゃ頑丈です。

その分重量もすごく重いのですが、立って作業するときに揺れたりしないのは本当にすごい。

私が机の上に乗っても余裕で持ち上げてくれます!!デュアルモーター強い!

FLEXISPOT E7BにおすすめはIKEAの天板、サイズは?

FLEXISPOT E7Bを選ぶなら、天板はサイズが大きくてかっこいいものを選びたいですよね。

個人的にFLEXISPOT E7Bにおすすめな天板はIKEAの「SÄLJAN セールヤン」と「KARLBY カールビー」です。

何と言ってもかっこいい。ほんで安い

厚さも3.8cmあってDIYでも安心。とにかく最適な天板なんですよね。

私は少し明るめの「SÄLJAN セールヤン」にしました。かっこよくて最高。

FLEXISPOT E7Bの使用感

現在はよりシンプルにするためにスピーカーやモニターを無くして使用しています

ケーブルがぐちゃぐちゃなのが嫌なので、また今度別の記事でまとめていきたいと思っています!

ケーブルトレーで配線を綺麗にできる

まぁ左端はこんな感じで綺麗になってます。右端も絶対まとめる!

とにかく一つ一つの部品まで質感が高く、頑丈で安定感がすごいです。

FLEXISPOT E7Bにキャスターが付けられる!

何と言ってもデカくて重いので、移動させるのはめちゃくちゃ大変。

そんな問題を解決してくれるのが「キャスター」です。

社外品ですが安定感が高く、簡単に取り付けられるのでオススメ。

FLEXISPOT E7とE8の違いは?

E7とE8の違いは主に細かいところの性能です。

E7E8
昇降範囲58~123cm60~125cm
昇降音普通静音
搭載機能USB-Aポート

正直昇降範囲は125cmあったところで巨人でもない限り使えないので気にする必要はありません。

昇降音に関しては私が使っているE7でも十分静かなのですが、振動が少し気になるので賃貸などで騒音が気になる方はE8のほうが良いでしょう。

USB-Aポートも正直無くてもいいです。

なのでE7かE8で迷った方は静音性で決めるべきでしょう。値段は1万円の差があるのでそこは個人の判断です。

モニターアームも余裕

机の奥側に重量がかかって良くないのでは?って思っていましたが余裕ですね。

昔までデュアルディスプレイでどちらもモニターアームに釣る下げてたので大丈夫ですよ!

FLEXISPOTのメーカー詳細!どこの国の会社?

実はFLEXISPOTというのは会社名ではなく、ブランド名のようなものなんだそう。

会社名は「楽歌loctek」で、中国に本社を置く会社です!

世界各国に支店を展開しており、957の特許を持っているんだとか。

保証も5年と、信頼できる企業であることがわかりました!

FLEXISPOT E7Bまとめ

ということで今回はFLEXISPOT E7Bを一年使ってわかったことを詳しく解説してみました!

立って作業することが私に合っていて、以前とは比べ物にならないほど作業効率が上がったのでまじで満足。

本当に買って良かったと思える最高の商品でしたのでぜひ買ってみてくださいね^ ^

ABOUT ME
記事URLをコピーしました