バイク

iPhoneProMAX+iFaceでもいけるスマホホルダーをレビュー【工具のジョー】

きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

原付にスマホを付けたい!

だけど私が使っているHondaのジョルノは取り付けるためのバーがない、、

それに加えて私のスマホはiPhone 13 pro maxにiFaceというケースを付けた超巨大スマホ。

絶望しかけていましたが探してみたらありました!

と言うことで,私のように悩んでいる方に紹介していきます

原付バイクにスマホホルダーをつける場所がない?

私のバイクのハンドル周りはこんな感じ。

そう、スマホホルダーを取り付けるハンドルバーの部分がないのです

と言うことで調べてみました

すると、原付バイクのミラーの根本に固定できるものがあるらしい!

探してみると意外とミラーに取り付けられるタイプのスマホホルダー多いみたいです

ミラーマウントでハンドルバーを代用できる!

さらに調べてみると、ミラーに取り付けられるバーを拡張できるマウントがありました

もし間違ってハンドルバー固定タイプの製品を買ってしまった場合や、

欲しい製品がハンドルバーに固定するタイプの製品などの場合にとても役立ちます

iPhone 13 pro max+iFaceに対応できるやつなんてある?

iPhone 13 pro max+iFaceの横8.8cm、縦17.7cmの超巨大スマホを使っている私ですが、

なんとMoft xというカードケースもスマホの背面に取り付けているため、厚さも1.7cmと半端ないんです

Moft Xを知らない方はとても便利な製品なのでぜひこの記事も見てみてくださいね!

そんなこんなで、流石にこんなスマホに合うホルダーないだろって諦め半分でしたが

ありました!

ということで今回購入したのが工具のジョーから発売されているJoe Clamp(ジョー・クランプ) (USB端子付き)という商品です!

値段がまじで安いんですよね

ちょっと心配でしたが完璧な製品だったのでじっくり紹介していきますよ!

工具のジョー【Joe Clamp】(ジョー・クランプ) (USB端子付き)

Amazonで夕方に買ったら次の日の朝届きました

箱はこんな感じ。

付属品は結構多いです

主な付属品
  • スマホホルダー本体
  • 落下防止用ゴムホルダー
  • ジョイント
  • マウント用ゴム(予備2個)
  • 金具
  • ハンドル固定台座
  • ミラー固定台座
  • 保護シール
  • 滑り止めゴム

そうなんです、ミラーマウントとハンドルバーマウントどちらもついているんですよね

さらにマウントには保護シールもあったので貼ります

これでスマホが傷つく心配がなくなりました

ケースごとつけられる!

スマホでかいけどサイズちゃんと入るかなーと恐る恐るスマホを付けてみると、、

結構ギリだったけどついたー!!

背面はこんな感じ。

ホールド力半端ないですねこれ

走行中に落ちる心配はまずいりません

X型のホルダーは有名所だとRAM MOUNTがありますよね

恐るべし衝撃吸収能力

正直、千円ちょいっていう値段でしたので衝撃吸収なんてあまり期待していませんでした

よくバイク乗りのツイートでスマホホルダーに乗せていたスマホのカメラが壊れてしまうなんてこと聞きますよね

ですがいざ使ってみると

いい感じに衝撃吸収してる

ホールドしてくれる金具の背面の接続部分が少し遊びがあって、いい感じに揺れてくれるんですよね

なので、バイクの衝撃がもろにスマホに伝わっているという感覚がまじでないです

これは安心だぁ!

原付バイクのミラー、ネジ部分の取り外し方

原付バイクのミラーの取り外し方は簡単で、根本をくるくる回すだけです

スマホホルダーのマウントを取り付けるためには、さらにミラーのネジ部分を緩める必要があります

これが私の場合はめちゃくちゃ固かったので、二つのレンチでやっと緩められました

二つあるネジの下のネジを押さえて、上のネジを上から見て左側に回します(普通のネジとは逆向きなので注意)

Amazonでレンチを探すと、一番安くてこの製品がありました

ミラーマウントの取り付け方

先ほど外したネジの間にミラーマウントの穴を通します

次に、ネジを閉めます

完成!めちゃ簡単です

ジョークランプスマホホルダーの角度の調節方法

ジョークランプは各部品の連結部分が球体となっているため自由自在に角度を調節できます

しかしながら、しっかりと固定用ネジを閉めても走行中にずれてしまうことがありました

そこで付属品の滑り止めの出番です

ボールの部分に貼り付けるとずれないようになります

充電もできちゃいます

さらに工具のジョークランプには充電用USBポートが付いてる!

工具のジョークランプにはバッテリーに直接繋げられるケーブルがあります

そして本体にはUSBポートが付いてます

しかし、私のジョルノはシガーソケットから給電できるので使わないことにしました

もしシガーソケットのないバイクでしたら、この値段で拡張できるのはデカいですよ!

実際の様子(ガチで落ちない)

はい、ということで取り付けてみるとこんな感じ。

めっちゃいい!

ハンドル周りにも干渉することなく、見やすい位置に取り付けられました

ホールド力も半端なく、手で力ずく取ろうとしても絶対落ちないので安心。

これで千円ちょいってやばくね?

背面にはMoft xを付けていますが、厚み的にもいけました

バンカーリングなどのスマホリングを付けているスマホでもいけますよ!

工具のジョーのJoe Clamp、恐るべしでした

大きいスマホでも対応できるコスパ最強スマホホルダー

ということで今回は、工具のジョーから発売されているJoe Clampというスマホホルダーを紹介しました

大きめのスマホでもしっかりと対応してくれますし、なんといってもコスパが半端なく良いです。

給電ポートもついていますし、個人的にはこれ以外のスマホホルダーがアホらしく見えてくるレベルですね笑

是非購入してみてはいかがですかー!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました