【Xiaomi Mijia】モニターライトを1年レビュー!超おすすめ。

こんにちは、モニターライトを寝る前の間接照明にしちゃう系ブロガーの「きりと」です

今回は1年以上使用しているモニターライト「Xiaomi Mijia」をレビューしていきます

もはやこれがないと不便すぎて生きていけないレベルなので超おすすめですよ!

モニターライトはいらない?いいえ、必須です。効果抜群!

なぜかネットで検索すると「モニターライト いらない」という予測結果がありますが、絶対に買ったほうがいいです。

まずはモニターライトの効果を紹介していきます

モニターライトで一気にデスクの雰囲気が変わる!

オシャレなデスクツアーなどを見ると必ずと行っていいほど付いているモニターライト。

僕もオシャレなデスクに憧れて買ってしまった一人なのですが、思った以上にデスクの雰囲気を爆上げしてくれます。

実際の私のデスクはこんな感じ!

カッコよくね??

実際にこのデスクライトがあるだけで格段にいい感じになります。

モニターライトは仕事やゲーム中に目に優しい

この効果は買う前はそんなに期待していなかったんですが、効果抜群でした。

私はパソコンで仕事やゲームをするせいで一日の中でモニターを長い時間見るのですが、モニターライトを付けてから「目の疲れてきたから休憩したいなぁ」と思うことがだいぶ少なくなりました。すごい。

なんで目に優しいかは知らんけど!笑

まぁとにかく、今では手放せませんね

PCデスクで勉強などの書き物もできちゃう

これ割りと共感してもらえると思うんですけど、PCデスクでなんか書きたいときとか本読みたいときとか結構不便ですよね!!

証明を置くにしても置き場所に困りますし、大体部屋の端っこにPCデスクがあるので、部屋の照明は影になっちゃう。

そんなときにこのモニターライト一個あれば解決です。うん。最高。

Xiaomi Mijiaをガチレビューしていく

モニターライトの効果について語ったところで、実際に購入した「Xiaomi Mijia」についてガチレビューしていきたいと思います

まずはメリットから!

Xiaomi Mijiaのイイところ1:洗練されたシンプルなデザイン

そう、Xiaomi Mijiaはモニターライトの中でも何と言ってもシンプル!

モニターライトはデスクの上であまり目立ってほしくは無いです。

しかしながらこのXiaomi Mijia、いい意味で存在感が全くない!

ほら、モニターライトどーこだ!

見つけるのに軽く1時間はかかりますね。そのくらいシンプルで無駄がないなのが好きです

Xiaomi Mijiaのイイところ2:ワイヤレスのリモコン

私はモニターライトのリモコンはワイヤレスじゃないと話にならないでしょっていうスタンス。

これがまたシンプルなデザインで、、

操作感も直感的でめっちゃいい。

Xiaomi Mijiaのイイところ3:取り付け、角度調節が楽

モニターライト本体と、固定する台がマグネット式でくっついています。

そのため角度調節の幅が広く、自由自在に調節可能!

これは便利ですよ

Xiaomi Mijiaのイイところ4:すげー明るい

もっと光るモニターライトもあるかもしれませんが、これ以上光らないでくれー!ってくらいまでは光るので困ることはないですね。

明るい部屋でもずっと付けています

逆に暗くしようと思えば大分暗くまで調節できるので、この調節の幅は最高。

色温度も、真っ白の光から夕日のように渋い色まで出せるのでグッド。

Xiaomi Mijiaのイイところ5:安い。

リモコンがワイヤレスで、このシンプルさで、この明るさ。

このスペックでこれ以上安いモニターライト無いです。

逆にデメリットは?

もちろん「Xiaomi Mijia」のデメリットもしっかりと紹介していきますよ

Xiaomi Mijiaのワルイところ1:付属のケーブルが短い

他の製品もそうかもしりませんが、ケーブルがみじけーでやんす。1mだと配線がしづらい!

幸いケーブルのタイプはUSBタイプCなので部屋に転がってた長めのやつで代わりに使えてるのでイイですが、これは知っておいたほうがいいデメリットです!

まぁデメリットはもう無いです。結構ガチ。

Xiaomi Mijiaモニターライトがつかない時の対処法

Xiaomi Mijiaモニターライトがつかないといった検索がされているようですので念のために説明しておきますね!

考えられる理由1つ目は、モニターライトをしっかりと台に付けれていないということです

磁石でくっつくので、しっかりと端子同士が接触できていない場合があります!もう一度しっかりと付け直してみましょう。

考えられる理由2つ目は、リモコンの電池の不具合です

電池は多分10年くらい持ちますが、一度確認してみましょう

Xiaomi Mijiaモニターライトまとめ

ということで今回は私が1年以上お愛用しているモニターライト「Xiaomi Mijia」をレビューしました!

間違いなく買ってよかった最高の商品ですので買ってみてはいかがでしょうか!