ガジェット

【Marshall Major Ⅳ レビュー】オシャレすぎるヘッドホンの機能がやばかった。

きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ヘッドホンマニア「きりと」です。

今回は、新しく購入したオシャレすぎるワイヤレスヘッドホン「Marshall Major Ⅳ」が、ファッションとして利用するのに最高だったので、詳しくレビューしていきたいと思います。

こんなアナタにおすすめ
  • 音質のいいヘッドホンを探している人
  • ファッションに使えるオシャレなヘッドホンが欲しい人

「Marshall Major Ⅳ」がオシャレすぎると話題に

「Marshall Major Ⅳ」はイギリスの老舗ギターアンプメーカー「Marshall」が販売しているワイヤレスヘッドホンです。

デザインが良すぎて、最近ではオシャレな若者の間で絶大な人気を得ているんです。

Marshallのロゴがまずオシャレですよね。しかもデザインも他の一般的なヘッドホンの形状と違ったオシャレなデザインで他の人と被りにくいのも嬉しいポイントです♪

あと素晴らしいのが素材の質感です。イヤーパッドの部分はマットに仕上げられ、ヘッドバンドの部分は革のような質感を表現しています。

その結果、「Marshall Major Ⅳ」はシックな雰囲気を醸し出すオシャレなヘッドホンになっているわけです。

そんな「Marshall Major Ⅳ」ですが、機能性の方はどうなのか気になりますよね。

ここからは性能のレビューをしていきたいと思います。

「Marshall Major Ⅳ」の性能

「Marshall Major Ⅳ」のスペックは以下の通りです

「Marshall Major Ⅳ」
Bluetooth○(ver5.0)
有線接続3.5mm L型ステレオ・ミニプラグ
音質
充電方法Type-C, ワイヤレス
最大再生時間80時間
重さ約165g
コーデックSBC
税込価格20,980円

付属品:3.5mm ステレオミニケーブル(約1.35m)、USB Type-C充電ケーブル(約1.06m)

ここからは実際に使ってみて感じた「Marshall Major Ⅳ」のおすすめポイントを3つ紹介します!

1.「Marshall Major Ⅳ」は充電の持ちが良すぎた

充電の持ちは普段使いする人にとってはかなり重要な要素ですよね。スマホの充電の持ちが重要なのと同じです。

では「Marshall Major Ⅳ」はどうなのかと言うと、最大80時間も連続再生できるくらい、充電の持ちがいいんです!

私は一日平均3時間ほどヘッドホンを利用していますが、約1ヶ月間全く充電をする必要がありませんでした。

また、急速充電にも対応しており、15分充電すれば最大15時間再生可能!!

これは急いでいる時に本当に助かります!!

2.「Marshall Major Ⅳ」は音質が良すぎる

「どうせ見た目だけでしょ」と思っているあなた、実は「Marshall Major Ⅳ」音質がめちゃくちゃいいんです

聞いてみた感想としては低音域が豊かでしっかりしていると感じました。また、高音域は「キーキー」するような刺さるような音がないため非常に聴きやすく、長時間聴いていられる素晴らしい音質でした

これはカスタムチューニングされたダイナミックドライバーによって、力強い低音域・安定した中音域・優しい高音域を実現しているのです

ギターアンプメーカー「Marshall」のこだわりと感じましたね…

3.「Marshall Major Ⅳ」は軽すぎる

「Marshall Major Ⅳ」は重量が約165gです。実はこれすごく軽いんです。だいたいiPhoneと同じくらいの重さです。

分かりやすいように他の有名なヘッドホンと重さを比較してみましょう

メーカー商品名重量
Marshall「Marshall Major Ⅳ」約165g
BOSE「Bose QuietComfort Ultra Headphones」約257g
SONY「WH-1000XM5」約250g
Apple「AirPods Max」約385g

軽さを推しているSONYの「WH-1000XM5」でも約250gであり、「Marshall Major Ⅳ」はそれより85gも軽いです。

「Marshall Major Ⅳ」を買ったらファッションとして首にかけたり、頭につけたりしたいですよね!これだけ軽ければ、長時間つけていてもあまり疲れないので最高です

「Marshall Major Ⅳ」の気になる点

「Marshall Major Ⅳ」はこのようにマジで素晴らしいヘッドホンなんですが、ひとつだけ残念だなーと思う点がありました。

それはノイズキャンセリングがないこと!なくても大丈夫という人は「Marshall Major Ⅳ」を買っても絶対後悔しないと思うので、ぜひ買って下さい!!

ノイズキャンセリングが欲しいという人は「Marshall MonitorⅡA.N.C」がおすすめ!最新のアクティブノイズキャンセリング・テクノロジーが使われています!あと重低音がすごい!

詳しいレビューはこちら

あわせて読みたい
【Marshall MONITORⅡ A.N.C. レビュー】オシャレかつ機能性も最高だった。
【Marshall MONITORⅡ A.N.C. レビュー】オシャレかつ機能性も最高だった。

まとめ

「Marshall Major Ⅳ」はファッションとして使うヘッドホンとして最高のヘッドホンでした。

ファッションにも使えるオシャレなヘッドホンが欲しいという人は絶対にこれを買うべきです。

是非買って、オシャレで周りと差をつけましょう!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました