レビュー

【ビタパワーレビュー】1年飲み続けて実感できた3つの効果

きりと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近筋トレ系YouTuberの動画の中でよく出てくるVitasのサプリ、 Vita Power【バイタスビタパワー】というマルチビタミンサプリ。

炎のようなパッケージが特徴で、見たことのある人も多いのではないでしょうか?

結論から言うと…ビタパワーは過去一でおススメできる最強マルチビタミンサプリでした!

私は1か月飲み続けて、実際に3つの効果を体感できたので、紹介していきたいと思います!

こんな人のための記事です
  • 最強のマルチビタミンサプリを探している
  • 本当に効果があるのか知りたい
  • 飲み方や飲むタイミングを知りたい

ビタパワーの特徴

このVits Vita Power、個人的には2つの特徴があると思いました。

ビタパワーの特徴1:飲みやすい味

最大の特徴として挙げられるのがその「味」です。

通常マルチビタミン剤といえば何とも言えない臭いが気になりますが、Vits Vita Powerは違うんです。なんと、エナジードリンクの味がします。

パッケージ開けた瞬間に、「うわ、エナドリ」って感じの匂いがしてとても飲みやすい工夫がなされていました。

ビタパワーの特徴2:飲みやすい大きさ

次に、「粒の大きさ」です。

1日4粒が目安なのですが、粒の数が多い代わりに1粒1粒の大きさがとても小さいのです。ペットボトルキャップと比べてもこの大きさ。

粒の大きい薬を飲むのが苦手な私にはぶっ刺さりました。

マイプロのマルチビタミンサプリを飲んだ時は、臭いしでかいしで最悪でしたね、、(安いけど)

ビタパワーを飲み始めて実際に感じた3つの効果

Vits Vita Powerには次の3つのメリットが望めます。

ビタパワーの効果1:ビタミンを十分に摂ることができる

普段の食事から十分なビタミンを摂ることはまず不可能です。

そうなると普通の生活をしていたら絶対にビタミンが不足してしまうため、サプリ等で補う必要があります。

特にビタミンは筋肉が合成する際の必要な材料となりますので、不足している状態は本当にもったいない。

特にビタパワーの特徴として、トレーニングなどでハードに消費したあとに不足する栄養を補給できるという最大のメリットがあります。

ビタパワーの効果2:テストステロンの向上

筋トレで重要なのは、「テストステロン」(男性ホルモン)ですよね。

他のマルチビタミンサプリと異なり、ビタパワーには「マカ」「亜鉛」が含まれており、活力がみなぎってきます。

筋トレは自分との戦いなので、最後の一回を何回やるか(脳筋)はもちろん自分にかかっています。

クレアチンを飲み始めたときと同じような、「元気の出る感じ」がビタパワーの効果としてあります。

ビタパワーの効果3:疲労感の軽減、睡眠の質の向上

肉体的な効果として感じたことから。

僕の場合はまず、寝起きが結構良くなりました

というのも、調べてみたらどうやらビタミン12っていうのが神経伝達を良くして、体内時計を調節する役割を持つメラトニンというホルモンを分泌してくれるらしいです。

簡単に言うと、マルチビタミンのうちの一つが快眠に良いということですね!

最近野菜をあまり取れていなかったので、ビタミン不足が続いていたのかもしれません

さらにそのせいか疲労感が抜けない感じが続いていたのですが、寝起きの体の軽さも良くなったというのも感じられましたね

とにかく手軽にビタミンを摂取できるのは本当に便利。

※上記3つの効果はあくまで個人の感想です

ビタパワーのデメリットは?

私に絶大な効果をもたらしてくれたこちらのVitas Vita Power。

デメリットもしっかり紹介していきます。

値段が高い

シンプルに高いです。今まで私はこちらのマイプロテインの「デイリーマルチビタミン」を愛用していました。

60日分で約1000円と何と言っても安くて大容量。経済的にとても助かっていました。(味と香りがひどくて飲む気が失せてしまうことがあったのでやめたのですが)

こちらに比べてVitas Vita Power。

30日分で2500円。これは大きいデメリットです。

まぁでも、高くてもマカとか亜鉛とか入ってたり、なんといっても飲みやすいっていうのがVitasの売りです。(最高)

バイタスは怪しい?

普段はあまり聞き馴染みが無いメーカーですので、怪しいと思ってしまうかもしれません。

しかしながら数々の有名インフルエンサーのスポンサーとなっており、他のビタミンサプリに比べて圧倒的な信頼・評判があります。

実際に徹底した品質管理の国内製造をしており、国から許可を受けたGMP取得工場内で生産しています。

また、着色料、苦味料、酸味料を使っていないのも大きなポイントです。

ビタパワーの飲み方、飲むタイミングは?

ビタパワーは、どのくらいの量をいつ飲むのが良いのでしょうか。

個人的にVitas vita powerを飲むタイミングは、2粒を朝と夜のそれぞれ食後に飲むという方法が最適だと考えています

理由としては、できるだけ長くビタミンが体を巡っている状態を作りたいからです

朝4粒飲むと、夜には血中に残っているビタミンは少なくなってしまいます

また、食後に飲むことによって各栄養素と一緒に効率よく吸収することができ、より大きな効果を期待することができます。

結論:ビタパワーは誰にでもおすすめできる最強マルチビタミンサプリ

今回は、バイタスビタパワーというマルチビタミンサプリをレビューしてみました。

間違いなく買って良かったと言い切れるとても良い商品です。

高くても、それ以上のメリットがありますので是非一度試してみては!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました